もちなべ日記

日々の日記を綴ります

おかもち的日常

  昨日、友達が飲んでたリプトンミルクティーのパックについてた、応募シール見て

「こうゆうの俺応募するの好きなんだよね!」

って、懸賞好きアピールしたら

「こんなの当たるわけないじゃん」

みたいに言うから、悔しいから

「じゃあ、俺応募するね!」

って言って応募したら、見事当たったのです!

んでんで、当たった賞品は↓コチラ

f:id:mottyan-a:20160628015007j:image

うーん、ペアかぁ・・・

ペアだったかぁ・・・ペアだったのねぇ・・・
ピンクか青好きなの方、シールくれた友達にあげることにします・・・

なんだろう、このキャンペーン独り身の人辛いよね(*´•ω•`*)
 
何気なく応募した僕が悪いんだろうけど、ペアは辛い・・・

「コーヒーをフローズンさせてミルクシロップかけたら美味しそう」と、記事で振り返りながら思ったおかもち

コーヒーは、ほんとに大好きでほぼ毎日飲んでます。

毎朝飲んでる家のポーション希釈タイプのアイスコーヒーがとっても好き!
お茶感覚で、美味しく飲めます。くどくないのが、good!

コーヒー嫌いな人は、きっとあの独特な風味が苦手なんでしょうね・・・
苦いし、たまに渋いのあるし、酸化したコーヒーは美味しくないのは確かです。

コーヒーを、ブラックで飲めるようになりたい人は、アイスコーヒーを薄めてお茶感覚で、飲むようにすると美味しく飲めるようになりますよ!

小学生の頃は、マックスコーヒーしか飲めなかったけど、最近はわざわざコンビニで、アイスコーヒー買うほど、コーヒー好きなのです。

カフェインの摂りすぎは良くないみたいですけど、適量なら偏頭痛改善や、時間を管理して飲めば不眠症の改善も見込めるみたいです。ホントかなあって感じですけど笑 


昔から愛されてきたコーヒーは、いまも人々を魅了し続けていますよね。
チェーン店舗で、個人的に美味しいと思うのはタリーズかなって感じです。

それと、若者は何故かスタバが大好きですよね。

「スタバなう!」ってツイート、何回見たことか・・・

スタバのお持ち帰りはしない方が良い(?)のは皆さん知ってました?

スタバのフラペチーノのが飲みたくて・・・とか、スタバにしかない商品を、お持ち帰りしたいならまだしも、ただアイスコーヒーとかだけ頼んで、持ち帰りでチューチューしながら街歩くのは、経済的に良くないんです。

要するに、損(?)してるんですよね。

スタバは、あのお高い値段の中に「空間の提供」分の代金も含まれてます。

つまり、スタバの商品を買えば、いくらでもスタバの快適環境にいていいですよっていうサービス料が含まれてるのです。(多分)

充電できたり、Wi-Fiとんでたり、workerにとっては必須級の環境があそこには整ってますし、居座れるなら居座りたいのがスタバ。

学生ならスタバで勉強など、したことありますよね!

スタバの空間を使うなら、どの商品にもサービス料は含まれてるので、席に座らず、お持ち帰りしない限り何買っても損(?)はしてないってことです。

さっきから、損損言ってますけど、考え方人それぞれですので、まあなんでもいいと思います笑(適当)

実際、スタバのコーヒーが好きな人も多いですから、スタバに居座らなきゃ損!って言いたいんじゃなくて、これを知らない人が、高いの我慢して、わざわざスタバでコーヒー買う必要もないんです。

他にも美味しいコーヒーありますから!
最近では、コンビニコーヒーが美味しいですよね。おかもち的に、ファミマのコーヒーが好きですけど・・・

スタバといい、コーヒーがオシャレアイテムになりつつあると雑誌で読みました

「コーヒー飲んでる私・俺」的な・・・

うーん、コーヒーの美味しさとか違いとか、厳密に分かる人ならかっこいいと思いますよ?
でも、コーヒー飲んでるだけじゃべつにかっこよくは・・・ないと思う・・・うーんカッコいいのかも・・・

てか、顔カッコいい人は何しても基本かっこいいから、コーヒー飲んでてもまじカッコイイってなるでしょうに・・・

おかもち的に、手軽に飲めて美味しいコーヒーは、マックのプレミアムローストコーヒーなんですよね

マックのコーヒー、皆なめてると思うけど、実際とっても美味しいんですよ?

あの値段なら全然ありだと思います!

マックで働いてて感じましたけど、ちゃんと豆から挽いて、マシンではあるけどしっかりコーヒー落としてました。

あれなら、美味しいのも頷けますね!

ああ、アイスコーヒーが飲みたい・・・夏はアイスコーヒーと海とかき氷とバーベキューと・・・

ああ、アウトドアしたい!!




今回は、柔らかく記事を書いてみました。
こっちの方が、読みやすくていいのかもね

更新すると毎回読んでくれる人が数人いるんですよね。ほんとにありがとうございます(*`∀´*)